農業サラリーマンのブログ

農政現場で働くtarappeのブログです。

大学受験について~ドラゴン堀江を観て~

 

AmebaTVでドラゴン堀江という企画があります。

 

ドラゴン堀江とは

かの有名な堀江貴文さんが人生くすぶってる芸人さんやタレントさんを半年程度の短き期間で東大に合格させたろという企画です。そんで、自分も同期間で東大合格するぞというものです。番組のページです↓。

ドラゴン堀江 | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題

 

YouTubeAmebaTVで無料で12話まで出ています(2019年2月2日時点)。1週間おきに更新されてるようです。

Twitterで見かけて、途中から見始めました。これが何だかんだで面白い。今の放送はセンター試験も終えて、わちみなみさんの結果が発表されてます。わちさんが一番最初に発表されたのは個人的に驚きました。安定感が強そうな感じがしたので、2番目に発表かなと思ってました。吉川さん→わちさん→たわしさん→堀江さんかなと。ここらも番組側の伏線があるのかも??

今後の他の方の結果が楽しみです。なお、堀江さんはインスタに結果を出しちゃってる?みたいです。

 

YouTubeにはドラゴン堀江の企画について、不可能だとか云々語ってる動画も出てますが、個人的には受かると面白いよなぁと思ってます。堀江さんとかわちさんが受かったら、めちゃ面白いじゃん!と。

 

自分は大学受験を失敗して、旧帝落ちて、とある私学に行ったから、なんとなく受験について良いイメージがなかったりするけど、ドラゴン堀江見てると大変そうだけど、前向きで楽しそうだなとか思ってしまいます。あのキリキリした感じは思い出したくないけどね。。

 

とりあえず、ドラゴン堀江の出演者もそうだけど、全国の受験生ファイトって思ってます。国立目指す人は、あと少しで二次だしね。

 

ちなみにドラゴン堀江の影響から、センター試験の英語をやってみたけど、7割5分158点とれました。高校卒業して10年くらいたって、かれこれ仕事でも英語は使ってないのでご無沙汰でしたが、研究室と公務員試験で勉強した分は少しは役に立ったのかもしれませんね。

 

ではでは(@^^)/~