農業サラリーマンのブログ

農政現場で働くtarappeのブログです。

~First 記事~

現在とある地方で農業関連で働いている30代です。

初めて「Hatena Blog」でブログを書いています。「苦手な科目は国語!」が我が家の共通項目ですが、Hatena Bolgをとおして読みやすい文章を書いていけるよう努力したいなと考えています。

 

~簡単な自己紹介~

現在社会人です。結婚をきっかけに転職をしていますが、一貫して農業関係に勤めており、かれこれ農業の世界には10年近く存在しています。実家も元々農家(今でも田んぼと畑合計3反くらいあるよ!)という家柄を考えれば、もっと私の根深い部分で農業はあるのかもしれません。。

食についての関心も比較的に高く、食生活アドバイザー2級(以前、モデルのローラさんが合格してたやつ)の資格なんかも持っています。資格で言えば、フォークリフトの資格なんかも持っています。

転職の経験から自身の働き方についてもより考えるようになったので、過去から今までの仕事に対する考えや面白かったビジネス本なんかも適当に・備忘録的に書いていければいいかなと考えています。

 

脱線しますが、以前こんな感じのドライトマトをつくったこともありました。この後は塩と一緒にオリーブオイルにつけて、オイルやカレーなどに使用してました。自分で作ってみるのも上手い下手関わらず料理(ドライトマトは料理ではないけど)の面白さですよね。

            f:id:Tarappe:20181019015551j:plain

 

そんなこんなで

これから日々の雑多のことを、のんびりとゆったりと書いていこうかなーと思います。